うまいもん大好き人間

BS blog Ranking ホームページ制作・ショッピングカート開発のインプロス
新着記事
カテゴリ
日記(119)
過去ログ

2007年06月11日

ウェブ仮想社会「セカンドライフ」

 ウェブ仮想社会「セカンドライフ」ネットビジネスの新大陸
浅枝大志著を読み終えた。中身はセカンドライフを使い思い存分
チャレンジし、創造性を働かせていこうというような
前向きな内容ばかり(?)であった。
 いろいろな読み方があるのでそれは読む人に譲るとして
ひとつ面白い内容があった。アバーターの外見が日本人の場合
とアメリカ人とは違うということ。前者はデフォルトされたアバーター(二頭身など)後者はリアル型。
 筆者は日本人の精神文化のなかにアニメやマンガが深く浸透している
影響ではと述べている。なるほどー。
posted by よしくん at 22:34| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

明石海峡上空の飛行機

WH@13 088.JPG 昨日の明石海峡上の飛行機をアップしておきます。
posted by よしくん at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神戸空港から右旋回中

淡路島側から久しぶりに明石海峡大橋を見てみた。
神戸空港から出発した飛行機が勇壮に飛んでいた。

 
 さて、セカンドライフの日本語版がまだ出てないみたいで「いつか?」とヤキモキ、ワクワクと待ち望んでいるのでは?

 
posted by よしくん at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

セカンドライフ解説書

 セカンドライフ日本語版からセカンドライフを本格的に使っていこうと思っている。解説書の書籍ベースをとりあえず購入した。  そこで、ゴールデンウィーク中に少し勉強も兼ねて(?)
セカンドライフの魅力を探っていこうと思う。
 日本人はマウスとキーボードを使用したこういったゲーム(?)
は不得意で、取っつきにくくそれゆえ流行らないのでは?
という評もある(たしかにお隣韓国とは違って専用ゲーム機が主流である。)なにはともあれうまいもん大好き人間としては
まずはやってみよう!!のモットーでうまく使いこなして
いきたいものである。




 
posted by よしくん at 23:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

パソコン雑誌で盛り上がる セカンドライフ

 最近のパソコン雑誌を見ていると、セカンドライフ
記事がよく載っている。最初セカンドライフという文字で
団塊世代の引退に関するIT用語かと思ったものである。
 どうやら3Dを駆使したバーチャル空間でなにかしか(?)
行われる未知なる生活らしい。どうやら実マネーが動くところが
味噌であるところが人を引きつけるのかも。
 しかし以前にもこういった3D空間の世界を知っている。
宇宙船を行き交うアバーターになってチャットをするというもので
あった。そのときのインパクトのほうが何故かしら新鮮さがあった。
 とういのはファンタージーというキーワードがこの空間を
占めていたのかもしれない。
 しかし、どうも先行して日経にもとりあげられるているように
またしても大企業の宣伝の場だけになるのは少々がっかり
させられるばかりである。
 空間にマネーが浮いているようで 笑
 とはいっても このセカンドライフきっと大ブレイクするのは
ネットを漂流しているものの独特の勘をもつものなら揺るぎない
予想的中となりそうだ。
posted by よしくん at 01:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

ビスタ 操作性がいいかも

最新版 新品未開封 正規 Microsoft WindowsXP Professional SP2日本語 OEM

 ビスタをまず最初に使ってみて、操作性が良くなっているのでは
と感じましたね。まぁアイコンの大きさ(デフォルトじゃちょいと
大きすぎじゃ 笑)にはすこし疑問点?が付くけれども、半透明や
クリックしやすいように ×ボタンなどのインターフェスの改善が
あってかXPに比べて結構ストレスなく操作できる。
ちょいと地味ではあるけれど確実に進歩している。
 
 マイクロソフト地味ながらやるーやんっていうのが
正直な感想ですね。
 まぁXPの使い勝手も捨てがたいですけれどね
長年使っていると愛着?も湧いてきますし手(チョキ)
posted by よしくん at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

ウィンドウズビスタ いい感じー

 アップグレード版のビスタが届き、インストールして5日間ではあるが使用してしての感想を書こうとおもう(^^。
 まぁ新しいもの好き大好き人間としては、あえてビスタの
欠点は言わずして進めると・・→次回に続き
posted by よしくん at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

城崎にて いい湯だな!!

kinosakidayo 152.jpg
 外湯7つの内5つ回った。ちょと疲れた感もあったけれどね。
温泉は透明感がありさらさらでにおいもなく普通の家のお風呂っていう感想ですね。
posted by よしくん at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

城崎にて カニ三昧

 城崎温泉の外湯巡りとカニを堪能する目的で2月24日、25日一泊二日で兵庫県の豊岡市、城崎温泉に行ってきました。
 この暖冬で雪がない城崎温泉にもかかわらずそこはやはり温泉街
風情を楽しむには十分なものでした。(志賀直哉の城崎にてに代表されるように。)さて、外湯が有名なので町は「からん〜ころん〜と下駄の音が鳴り響き外湯を楽しむ老若男女の姿。また若い女性が多いのも城崎温泉の特色でしょうか?女子大学生が町中アイスクリームをほおばりながら歩いていました。笑

 続く

冬の定番!ご家族でカニ鍋はいかがですか? カニ鍋セット~蟹物語(2~3人前)冬の定番!ご家族でカニ鍋はいかがですか? カニ鍋セット~蟹物語(2~3人前)
販売元 : お魚一番
価格 :
規格 : 約2~3人前 冷凍
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by よしくん at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

KOKIA いいんじゃない

 今、ちょっと世間的には古くなったipod miniでよく聴くマイ・ヘビーローティション的な 歌手に KOKIAがいる。
物語りを聴いているような心地よさを感じることができる歌手だ。
 
KOKIA にとって2007年は大ブレーク年になるのでは!!
 みなさんも一度心地よい歌声に浸ってみてはどうでしょう?

KOKIAの詳しいプロフィールは→
http://ja.wikipedia.org/wiki/KOKIA 手(チョキ)
posted by よしくん at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

