うまいもん大好き人間

BS blog Ranking
新着記事
カテゴリ
日記(119)
過去ログ

2006年11月26日

これはうまい Napster!!

 神戸にあたらしくオープンしたミント神戸に行く機会があった。

http://mint-kobe.jp/about.html

 その6階にタワーレコードがありhttp://mint-kobe.jp/shop/6-01.html

その一角にパソコンが設置されナップスターの試聴ができた。
雑誌等でダークーなイメージだったナップスターが商用ベースに乗せるまでになり日本初の150万曲聴き放題 という謳い文句で登場した。

 なんでも一週間試聴期間があるということで、早速自宅でもネットからダウンロードしてみた。
 
 インターフェース的にはすこしばかり使っているとわかり易くパソコンを使い慣れた人ならそれほど苦にはならないと思う。
(パソコンのOS、ハード的な問題があるのでまずは試聴、トライアル
版をオススメです。)http://www.napster.jp/


 まぁ当初から予想されていたのだが邦楽は著作権の絡みで聴ける曲が
限定され非常に残念である。

 洋楽好きにとっては、ハンドリングの必要もなく簡単にネットに繋げ
気分次第で好きな曲をチョイスできるというところは非常にうまいもん
好きは 買い ではないか思う。

 こうしてブログを書きながら自ら選んだクリスマスソングを聴くというのはなかなか優雅なものだ。笑

 みなさんも一度トライアル版で試してはいかがでしょうか?
→ http://www.napster.jp/
posted by よしくん at 19:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アタシも、タワレコで見ました!!
でも、1週間トライアルがあるんですね!

時代遅れで、ポータブルMDがアタシの
最先端だから、1週間で使いこなせるか
が不安ですが…(汗)
Posted by ひめゆぴ at 2006年12月26日 13:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

