うまいもん大好き人間

BS blog Ranking
新着記事
カテゴリ
日記(119)
過去ログ

2006年09月12日

skype 音声と映像

手(チョキ) 最近、スカイプの記事がパソコン誌等、以前より増えている。
 
 私自身、ネットミーティングに始まり、MSN、ヤフーという映像をみながら音声通話ができるインターネットツールを使ってきたが(まぁ簡単にいうとTV電話のようなもの)、スカイプ音声の高質には驚きである。

 この仕組みは、非常に高度なP2P技術を採用している点である。P2Pと言うと、ファイル交換ソフトを思い浮かべ、ダークなイメージがどうしてもつきまとうが、そもそも海外で有名なファイル交換ソフト「KaZaa」の開発元が開発したソフトなのである。

 みなさんも。この高質な音声をパソコンで試してみてください。これを使わないなんていうのはもったいないですね。(固定電話よりも音質が良いという印象を持つ人もいるかも?)

 また、裾野が広がりつつある、ビデオ機能も試してみては!!
スカイプミーという設定にすると、たくさんの日本人好きの?中国から
かわいい 美女からコールがあるかも?!!

そこからの展開はあなた次第かな?(^^
posted by よしくん at 00:47| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23617476

この記事へのトラックバック

スカイプを活用する動画はいかがですか?
Excerpt: スカイプビデオを使って、年配者もバリバリ使いこなしていますね! さぁ、スカイプをダウンロードして、技術の恩恵を受けませんか!?
Weblog: スカイプをダウンロードして、すぐに無料電話
Tracked: 2006-10-06 12:55

×

